mybota’s

ボタニカルライフに手を出してみた。

葉水シュッシュ

f:id:mybota:20150910084303j:plain

以前、植物たちの葉っぱのホコリ気になるな〜と思ってたところ、葉水をしてやると良いと聞いたので最近はマメに葉水をシュッシュしております。

f:id:mybota:20150910084330j:plain

葉水をかけてやると、葉っぱがツヤ〜となって生き生きと感じるので、飾ってても気持ちが良いです。

葉水といえば霧吹きが必要ですが、今私のお気に入りの霧吹きがコレ↓です
f:id:mybota:20150910084740j:plain
なかのストロー?がすごく柔らかいホース状になっているので、ボトルの傾きに合わせて吸い込み口が必ず水面に着くようになっています。
どんなに傾けても、水量が少なくなっても、しっかり吸い込みます。
某量販店で700円ほどでちょっとお高かったんですけど、もう100均の霧吹きには戻れません。