mybota’s

ボタニカルライフに手を出してみた。

私のお世話している植物たち

f:id:mybota:20150909094326j:plain

植物は夫が好きでたくさん栽培していますが、初心者の私が今お世話しているのは、前日の記事にも出ているステレオスペルマムライフのステちゃんと、上の写真のパキラちゃん、
f:id:mybota:20150909094528j:plain
そして、夫の寄せ植えから少し先っちょをもらったポトスちゃんです。

パキラちゃんがウチにやって来た時は、ずんぐりとした幹の先っちょに申し訳程度にちょこんと葉っぱが着いているという、「なんでよりによってこれ買ってきた…」状態だったのですが、一年ほどたってようやくここまで成長してくれました。
可愛いやつです。